トヨタスポーツ800をつくろう!

2007年08月26日

毎年楽しみなHANDS MESSE!

東急ハンズで毎年この時期に行っているバーゲン。

昨日、行ってきました。さすがにすごい人・人・人。

日常品などチェックしておいたブツを購入し、
いよいよ、工具コーナーへ。

KTCやチラシに載っていない在庫処分品(これがかなり安いのだ)を漁る漁る。

KTCのスパナ(6mm)200円!、他に錆取り用品など買い込みました。

今使っているプロクソンのフライスマシンも
何年か前のHANDSMESSEで購入したもの。
ただ、何年も寝かせたあげく未だにボール盤としての機能しか使いこなせていない。
(もともと本格的な工作は出来ないかもしれませんが、それにしても・・・ね)

卓上旋盤も気になるところでしたが、
フライスマシンの二の舞になりそうですので通り過ぎる・・・

今回はきちんと使うモノしか買っていないよ???
(マイクロメータなんかも欲しかったなぁ。)
posted by アールエス800 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!

作業も着x2と前進していますね。(速度は別にして・・・)

もう少しで私の青スポが遠出に耐えられるコンディションになろうかと前進し始めたと思っていたのですが、思わぬ伏兵にやられましたよ・・・

ところで、パーツカタログの件ですが、ここにこの先の事を記載してよいですか?
Posted by えーし at 2007年08月26日 18:36
お久しぶりです。

雨降ったら少しは涼しくなるとの予報もなんのその、
あつ〜ございます。
先週、いきなり体全体が重くなり調子悪かったです。

えーしさんはいかが?

>速度は別にして・・・
別にしといておくれ・・・

>思わぬ伏兵にやられましたよ・・・
早速、確認・・・燃料ポンプが

>ここにこの先の事を記載してよいですか?
そうそう、どうしたらよいかと思ってましたので、
つまるお話になりそうでしたらメールでもかまいません。
Posted by アールエス800 at 2007年08月26日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

